メェルシュトロォム日記

本館サイト『メェルシュトロォム』管理人 藻里(もり)マリコによる日記。
漫画・アニメ・本などの簡単感想も。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ヤクルト派はミルミルの良さが分からない(ぶっちゃけマズ○)

 Silver Soul短編『満潮』UP。銀桂。

 もやもやしている桂さん。
 今頃「再会して間もない二人」を書くなんて。懐かしい気分になって下さい。


 深夜放送の銀魂アニメは観るタイミングがなかなか掴めないまま『よりぬけ』に突入。原作は今はどんな内容になっているのでしょうか。虚の正体というか真実というかには少し位近づけたのでしょうか。まだ色んな事が謎のままですね。
 昔から言われている虚=松陽の姿が桂に似ている事が何らかの伏線なのではという話もまだ謎のままで気になる所ですが、そこの所もどうなのでしょうね。作者の中で単にキャラの髪型のヴァリエーションが少ないだけという話でそろそろ片付けても良いのでしょうか。
マリコの妄想だと、敵方に捕まった桂(ヒーローはここにいるの時の様に自ら囮になった結果、でも可)、かつての松陽と同じ様に仲間達の前に引っ立てられて、桂一人の死か大勢の仲間を救うかというあの運命の時と同じ究極の選択を迫られる銀時、幼馴染達は当時の追体験をする。桂と先生の姿が何度も重なり、交錯する過去と現在。でも今回は高杉によるナイスアシストとか色々あって、桂救出に成功する。罪を償う事が出来た銀時はここでようやく救われる。多分高杉も、ね。
どう、少年バトル漫画っぽい展開じゃありませんこと?同じ様な事考えた人いるんじゃありません?
ってドヤ顔で語ってしまったけど、既に似たような場面があったのならごめんね!何せ今の原作内容を知らないのでね。妄想乙で片付けておいてね!

 最近知って驚いた事・・・ヤクルトは底に成分が沈殿してるから、飲む前に軽く振る事。毎朝飲んでるよ、ヤクルト。


 拍手、お便りありがとうございます!銀桂への愛は海よりも深く!

書いた人 morimariko | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Link

Profile

QRコード